4/29 STAND UP,FELLOWS!最終全体会

おはようございます!
オークンチュラン副代表のつつみです!

とうとう5月ですね!
本当に本当にあっという間で、今はただひたすら駆け抜ける!そんな毎日です。
プレシャスな日々を、一日一日大切にしていきたいと思います。

さて!
先月29日にSTAND UP,FELLOWS!の最終全体会を行いました。
その模様をちょびっとご紹介します☆

 今回はイベント本番前の最終全体会ということで、幹部もどっきどき…!
夕方から夜の22時まで、
ショーの構成や音楽など、演出の最終調整やリハーサルを行いました!

体育館でのリハーサルです!
これは始まる直前の写真。
モデルのみなさん、リラックス中~

 ヘアメイクの方々は準備中のようですね。
今回はヘアメイクの予行も行いました!

ここで…!
メンズモデルのサービスショットを一枚。笑

本番、本当に素敵なウォーキングを見せてくれると思います!
乞うご期待☆

これ以上見せちゃうと、ネタばれになりますのでここまで!笑

*******お知らせ********

本団体が5月3日に開催するイベント ”STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~”のチケットがネットでご購入頂けます!

下記URLからイベントの詳細をご確認の上お申し込みください。 ペアで買うとお得ですよ!

http://gakusei-kichi.jimdo.com/event-camp/オークンチュラン

********************

学生団体オークンチュラン
mail: okun2011@gmail.com
fb: http://m.facebook.com/OkunChraun
Twitter: @OkunChraun

続きを読む

広告

THE BACK STAGE 出演者紹介!

こんにちは!副代表のリリアンです。

みなさん、お元気ですか! :)

オークンチュラン主催チャリティライブ&ファッションショー”STAND UP, FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~”開催までついに、

あと6日!となりました!!

〇新たにイベントの前後半で2回のDJタイムの開催を決定!!!〇

広いダンスフロアでビートをきざむぜ!!

フリー画像

*********************

もうチケットはお求めになりましたか?

まだのかたは、下のほうまでスクロール!

*********************

さて、今日は、みなさんお待ちかねの・・・

“STAND UP, FELLOWS!”出演者紹介を行います!!!!

今回は、モデルさんふたりとデザイナーさんひとりにインタビューを行いました!その動画もUPしています :)
ひとり目のモデルさんは、私たちの同級生の希ちゃん(通称のんちゃん)!

モデル初体験らしいのですが、なんで今までやらなかったのか、甚だ疑問なくらい、堂々としたウォーキングを見せてくれます! :)

のんちゃんは、そのシックな外見を生かして、黒を基調としたクールな衣装を着こなします。

ふたり目のモデルさんは、同じく同級生のひのまゆみちゃん!

実はひのちゃんは、お茶の水女子大学のミスコン”水コン”で準グランプリという経歴を持っています!才色兼備とはまさにこのこと。

ひのちゃんはそのキュートな笑顔を生かしてカラフルな衣装を着こなしてくれます:)

そして最後に紹介されているデザイナーさんは・・・

その名もミッシェル!(笑)

詳細は謎につつまれています。

モデルさんのインタビューと、謎のMr. ミッシェルのインタビューをご覧になりたい方は、

この”STAND UP, FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~” インタビュー&メイキングムービーをここからチェケラ!!!!

http://youtu.be/4viectTgUUo

(全体会の様子・・・モデルさんみんなかわいすぎる!!)

*******お知らせ********

本団体が5月3日に開催するイベント ”STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~”のチケットがネットでご購入頂けます!

下記URLからイベントの詳細をご確認の上お申し込みください。 ペアで買うとお得ですよ!

http://gakusei-kichi.jimdo.com/event-camp/オークンチュラン

********************

学生団体オークンチュラン
mail: okun2011@gmail.com
fb: http://m.facebook.com/OkunChraun
Twitter: @OkunChraun

STAND UP,FELLOWS! 出演バンド紹介②

こんにちは!
オークンチュラン副代表のつつみです。

日付が変わり、「STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~」

開催まで、残り一週間となりましたーーー!!!!!!

まだチケットをお申込みでない方はぜひフライヤー画像をクリックしてみてくださいね!
5月3日は吉祥寺で学生のパワーが生み出すアートを楽しんで、気軽に国際協力してみませんか?

さてさて今回は、イベントに出演してくださるバンドのうちの、残りの2バンドの紹介です!!

まずはこのバンド!

out of blame


京都の同志社大学の4人で結成されたバンドOut of blame。
ポップでロックでプログレッシブな四人組バンド。
このイベントの前日に夜行で東京に行くのだが
GWの渋滞に巻き込まれないか心配である。
僕らの音楽を聞いてくれたその瞬間から、
その人の世界が変わっていってほしいと願っている。
音楽には人を助けれる無限で夢幻な力があるから、
僕らは音楽をやり続けたい。

Vo.大嶋哲司 Gt.薄田優大 Ba.村松剛行 Dr.中村円香

HP  http://www.outofblame.jp/
myspace   http://jp.myspace.com/outofblame.equal
twitter @outofblame @yudai0911
facebook 薄田優大

最後のご紹介となるバンドは…!

edelschwein

gt/vo奈々瀬 聡明
gt石橋 満太郎
ba手塚 雄大
dr石橋 陽二朗

千葉県出身の4人組ロックバンド!
70sや80sの洋楽に影響を受けたサウンドを、千葉~東京(新宿、六本木)中心に展開中!
骨太ロックから、バラード、お洒落系ポップまで幅広いジャンルを演奏。

ツイッターはじめました。是非フォローしてください!
Twitter:@edelscwhein
Email:edelscwhein@gmail.com

以上でバンド紹介は終わりです!!

out of blameさん、京都から駆け付けてくださるとは…本当に感謝です!
リーダーの薄田さん、見た目が25歳だそうです。
わたしもよく25歳と言われるので、意気投合してしまいました。。
道が渋滞していませんように、お祈りしています。笑
イベントでの演奏が今から楽しみですね☆

実はここ数日、オークンメンバーは夜な夜なあるものの準備に勤しんでいました…!!!
言えないんです、秘密なんです、すっごく言いたいのにいいいいいいい!!!!
当日来て下さった方々はどうぞお楽しみに…ふふふふふ。

*******お知らせ********

本団体が5月3日に開催するイベント ”STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~”のチケットがネットでご購入頂けます!

下記URLからイベントの詳細をご確認の上お申し込みください。 ペアで買うとお得ですよ!

http://gakusei-kichi.jimdo.com/event-camp/オークンチュラン

********************

学生団体オークンチュラン
mail: okun2011@gmail.com
fb: http://m.facebook.com/OkunChraun
Twitter: @OkunChraun

4/22 第5回 STAND UP,FELLOWS!全体会

どもども!オークンチュランのつつみです!
最近は懐かしの桜の写真を見て癒されています副代表です…笑

遅くなりましたが、22日に行われたSTAND UP,FELLOWS!全体会の模様をお伝えします!
今回もとってもとっても楽しくて充実した会となりました。

場所は前回と同じくお茶大の会議室!
6時間以上に及ぶ長丁場となりましたー。

 

モデルの方々は懸命にウォーキング練習。

モデルリーダーも指導に熱が入っています!かっこいい!☆

ひたすら歩き続けるモデルさんたち。

つつみもヒールを履いてひたすらウォーキング。
ウエストのくびれと美脚を手に入れられるそうです、ほんとうですか?笑

 

 
デザイナー、ヘアメイクさんたちはファッションショーの構成について話し合い。
途中でモデルさんのヘアメイクをしたり…

なんだろう、この澄まし顔。かわいい。笑

 


今度はドヤ顔。かわいい。笑

 
最後はステージを模してのウォーキングを行いました!
みんな本当にかっこよかったです!!
つつみは本番ますますますます楽しみになりました(*^^*)

5/3まであと10日(日付変わってあと9日)!
幹部、出演者一同、気合いを入れ直して楽しくがんばります☆
このブログをご覧くださったあなた!イベントに来たくなっちゃいましたか??

*******お知らせ********

本団体が5月3日に開催するイベント ”STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~”のチケットがネットでご購入頂けます!

下記URLからイベントの詳細をご確認の上お申し込みください。 ペアで買うとお得ですよ!

http://gakusei-kichi.jimdo.com/event-camp/オークンチュラン

********************

学生団体オークンチュラン
mail: okun2011@gmail.com
fb: http://m.facebook.com/OkunChraun
Twitter: @OkunChraun

 

4.20 ”STAND UP,FELLOWS!”への想い

こんにちは、副代表のリリアンです!

また、私のばんがやって参りました~。時がたつのは早いですね。

今日は、私たちのこのファッションショー&ライブ”STAND UP, FELLOWS!”に対する想いについて、ちょこっとお話したいと思います。

以前のポスト、「オークンチュランってなにもの?」で簡単にお伝えしましたが、学生団体オ-クンチュランはカンボジア教育支援を行なっている団体です。

支援内容としては主にふたつ掲げていて、今回のショーの目的となっている①学校建設事業と、②情操(美術)教育の普及に携わっており、現時点ではお茶の水女子大学の学生が中心となって運営しています。

私たちのモットーは・・「学生と学生のつながりが、子どもたちの可能性と未来の多様性を引き出す」ということ。

学校を建設することでカンボジアの子どもたちが教育を受け、広い世界を知るきっかけとなったり、音楽や美術に触れることで自分の新しい可能性に気づいたり、そのようなチャンスを提供することで子どもたちが自分たちの未来を主体的に、またたくさんの選択肢の中から選ぶことができるようになることを目指して、私たちは活動しています。

そして今回のSTAND UP, FELLOWS!”は、その活動の大きな大きな一歩になります!

月並みな言葉ですが、学生には無限の可能性があると思います。「学生だからできること」、「学生にしかできないこと」、それらは、「学生にはできないこと」よりもずっと沢山あると思います。

現実的に言えば一見して達成が困難な目標を、私たちオークンチュランは持っているかもしれません。しかし、今は小さくてもここから学生と学生のつながりがどんどん広がり、そのつながりが国境を越えれば、必ずや成し遂げることができると思っています。

STAND UP, FELLOWS!” を企画・運営する中で、そのことを毎日ひしひしと感じています!

ファッションショーとライブというアートが、学生のチカラを通してカンボジアの子どもたちの糧になるという理想的なサイクルを目指して、”STAND UP, FELLOWS!”が成功するよう一生懸命がんばります!!

(茶色い頭が代表ますみ笑)

*******お知らせ********

本団体が5月3日に開催するイベント ”STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~”のチケットがネットでご購入頂けます!

下記URLからイベントの詳細をご確認の上お申し込みください。
ペアで買うとお得です! :)

http://gakusei-kichi.jimdo.com/event-camp/オークンチュラン

********************

学生団体オークンチュラン
mail: okun2011@gmail.com
fb: http://m.facebook.com/OkunChraun
Twitter: @OkunChraun

STAND UP,FELLOWS! 出演バンド紹介①

こんにちははは!
学生団体オークンチュランの副代表つつみです☆

さてさて!!!

写真.JPG

2012/05/03@吉祥寺
ファッションショー×ライブ×国際協力のチャリティイベント

「STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~ 」

まであと15日となりました!!!!!

 

 

今回はイベントに出演してくださるバンド2組を紹介します!!

まずは・・・
     Lucky Thirteen
立教大学作詞作曲サークルOPUSにて結成。90’sオルタナティヴ、シューゲザー等に影響されたサウンドを日本語詞によってJ-ROCKとして表現しています。ライブは主に高円寺等にて精力的に活動中です。
お次はこちら・・・!

Sha La La Lee’s

バンドプロフィール
Vo/Gt サイトウダイ (写真 中央左)
Gt/Cho カワヒガシヒロキ (写真 右)
Ba/Cho ミウラサトシ (写真 左)
Dr/Cho フジイシンノスケ (写真 中央右)
2011年     夏結成 初ライブを行う
2011年末 ギターの脱退により
                  一時活動休止
2012年      1月のライブより、
                  ギター カワヒガシが加わり
                  現在のメンバーに
新宿、下北沢を中心に活動中

ご紹介はここまでです!!!
残りの2バンドはまた後日~♪
みなさん、ぜひリンクをクリックして音源視聴してみてくださいね!
とってもかっこいい方々ですよー!☆
2012-04-18 15.14.08.jpg
今日の一コマ(*^^*)

*******お知らせ********

本団体が5月3日に開催するイベント ”STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~”のチケットがネットでご購入頂けます!

下記URLからイベントの詳細をご確認の上お申し込みください。
ペアで買うとお得です :)

http://gakusei-kichi.jimdo.com/event-camp/オークンチュラン

********************

学生団体オークンチュラン
mail: okun2011@gmail.com
fb: http://m.facebook.com/OkunChraun
Twitter: @OkunChraun

4/16 第一回団体説明会

こんばんは!代表しまもとです(*^^*)

 

今日はお昼休みに初の団体説明会を行いました!

今回の参加者は6人∩^ω^∩☆わーい

 

ここだけの話、「もしかしたら誰も来ないんじゃないか・・・」とびくびくしていたのですが(笑)、かわいい後輩ちゃんたちが来てくれて本当にうれしかったです♪

 

説明会は終始アットホームな雰囲気の中で行われ、説明を聞きに来てくれた後輩ちゃんたちも積極的に質問をしてくれるなど、本当に有意義な会となりました。(写真撮り忘れちゃったのがほんとに残念><)

今日の説明聞いて興味持ってくれた子がいるといいな(*^^*)

 

次の説明会は今週金曜日の20日です!

あがり症のしまもとは個人的に反省点が多かったので次回リベンジしたいと思います(笑)

私のプレゼンが見たいかたは金曜日のお昼、文1の301までお越しください( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

 

 

と、ここまでが今日の説明会の様子。

ここからは裏話です。笑

 

 

実は今日の説明会の資料を作り忘れていた私たち・・・・

朝7時に学校に集合して資料をつくりました(笑)

おねむリリアン

 

げっそりしまもと

 

 

資料作成の合間に学校の健康診断にも行ったのですが、眠気のあまり10人くらいすっとばして横入り診察をしてしまいました(笑)すいません(笑)

 

とりあえずなんとか資料を説明会に間に合わせることができてよかったです(*^^*)

眠かったけどたのしかったー!

 

 

と、いうことで今日の裏話でした。笑

それではこのへんでー!

 

 

*******お知らせ********

本団体が5月3日に開催するイベント ”STAND UP,FELLOWS!~アートがつなぐ学生と国際協力~”のチケットがネットでご購入頂けます!

下記URLからイベントの詳細をご確認の上お申し込みください。
ペアで買うとお得です :)

http://gakusei-kichi.jimdo.com/event-camp/オークンチュラン

********************

学生団体オークンチュラン
mail: okun2011@gmail.com
fb: http://m.facebook.com/OkunChraun
Twitter: @OkunChraun